竜介軍 伍長のブログ

コメントは全て返信します

いつか卒業しなければならないもの

ブログを卒業するということ

結論から言って、竜介軍ブログをそろそろ卒業しようと思う。このブログは削除しようと思う。

今までヘンテコな記事ばかり書いてきたが、俺の中でなんでこんな文章を書いてるのか(いい大人が恥ずかしくは無いのか)といった葛藤は常に傍にあった。

しかしながら、竜介という人物が書くと喜んでくれるんで、竜介の反応欲しさと、例え変な文章であってもアウトプットしたいという欲動に突き動かされてここまでブログを書いてきた。しかし、そろそろ年齢もいい歳だし、またチャットサイトいうものの衰退からいっても、たかがチャットの1グループを題材にふざけたブログを書くのはきついものがある。

竜介軍という場所もいずれは……

卒業しようと思う。少なくとも30近くなって竜介軍とかチャットでやってたら痛いだけだろう。

竜介軍自体、何らかの政治団体とかならともかく、ただのチャットの軍団であり、チャットというオープンな場所ですら他人の反応に依存せずにはいられない竜介や俺のような奴が集まってできたアメーバみたいなグループだ。孤独を癒すのには役に立ったものの、上手く言葉に出来ないが、この共依存の関係性は極めて不健全な気がする。