竜介軍 伍長のブログ

コメントは全て返信します

何故竜介軍なんて軍に入ってしまったのか?

そもそもチャットにおける軍とは?

チャットにおける軍とは、一言で言うとグループをかっこよく言ったものである。
昔はもなちゃとでは中高生が主であったので、暗黒軍とか、(痛々しい)グループの名前を、チャットの固定ハンドルネームの前につける事で、対立するグループと戦争(レスバトル)したり、同じグループで仲良くしたりすることがよく見られた。
竜介軍も例に漏れず、竜介グループということになる。つまるところ、竜介と仲良くしたい人達という事である。

では多くのメンバーが成人してるのに竜介軍に入っているのか?

最初は竜介がごねてきただけ

軍ができたばかりの頃は、ただ本当に仲良くしたいだけで、遊びで竜介軍1回つけてみたらなんか次にチャットに来た時、外してたら「竜介軍がないなー」とかごねてきて鬱陶しかったから付けてたと言った感じである。
付けないと竜介と喧嘩した時とかに話してくれなかったりするんで仕方なく付けるみたいなこともあった。

大体、中高生ならまだしも竜介軍とか痛々しくて最初は恥ずかったぜ!

むっ!

段々竜介の立場が変わってくる

もなちゃとでは、ごねるから、話してくれないから、あるいはなんとなく付けると言ったことが多かったが、竜介がもなちゃと▷feeder▷discordといくにつれ、竜介のログをだし、周りを盛り上げまくると言った特徴がサーバーの盛り上げに貢献する事もあり、自分のサーバーを盛り上げたいから付けるみたいな人が多くなってくる。
つまり、竜介と仲良くしたくはないけど、竜介にログ出してもらって、自分のサーバーを盛り上げたい人も竜介軍と付けるようになったのである。

結論

勿論これまで述べた理由が全てでは無いが、大体こんなものだ。みんな戦略的につけている。殆どがビジネス竜介軍ということで、本当に竜介軍を中高生のように、ただグループで遊びたいからやっている人は殆ど居ないのが現状だ。

まったくどいつもこいつも舐め腐りやがってw

そんなものだろう