竜介軍 伍長のブログ

コメントは全て返信します

二等兵の憂鬱

竜介軍の組織運営の難しさ

もなちゃとにはという仲良しグループみたいなものがあった。

普通は中学から小学生がやるもので、大人がやっても痛々しい物だが、二等兵はそれを感じさせないくらいのカリスマ性が有った

然し、彼の周りには、一癖も二癖も…どころか100癖くらいある奴らしか集まらなかった

そんな奴らなので、しょっちゅう喧嘩は序の口で、二等兵に対して尋常じゃないくらい煽り、罵り晒しなりすましぐだつき嫌がらせをする。

しかしながら、竜介はタフな男で、並大抵の事になら、耐えることが出来た。

今回はそんな二等兵でも限界に来てしまったらしい。

その原因を探る。

まず、軍が二分していた。

7月に二等兵が戻ってきた際に、伍長は竜介軍大帝国のBotの悪用をして、バンしまくった。

その性で大帝国は半壊。さとこ派と伍長派で内部抗争が始まった。

つまり、戻ってきた時点で、クーデターの後始末内ゲバの仲裁をしなくてはならなかったのである。しんどい。

二分して逃げ込んだ大本営でまた内ゲバをする

大本営で活動していた二等兵だが、たいとが荒ぶり、荒らし連合(discordのスクリプトキディ達のサーバー)が介入してきたせいで、竜介軍大本営崩壊する。

二等兵はせんべい軍(せんべいは関係ない)という組織に移ることになる。

また内ゲバをする。

ひろみと音大生によって作られた組織(せんべい軍)に二等兵はいたが、ひろみに暴言をあびせられまくり、もう竜介軍はどうでもいいと言い出す。

それをスパイのななしんに記事にされ、竜介軍が崩壊したと宣伝されてしまう。しんどい。

竜介軍NEOが出来るが、今度はずっとぐだつかれる。

ななしんに記事にされた二等兵は対抗すべくなのか、即日伍長と結託し、竜介軍NEOをたちあげる。

そして竜介軍大帝国NEO竜介軍大帝国として復活する。

しかし、復活したらしたで、たいと、さとこ、すくあーろに一日中ぐだつかれる。それが1週間以上続き、竜介は精神的に参ってしまう。

更に、さとこが荒らしはもちろん、ぎこぽいでなりすますわ、Twitterでなりすますわ、悪評を広めるわ、黒MAX(竜介軍のメンバー)に変なことを吹き込むわで、竜介も堪忍袋の緒がキレかけ、一時期隠居する。

次のオンラインで戻ってくるか?

もうチャットはいいかもな…