竜介軍 伍長のブログ

コメントは全て返信します

もなちゃと三國志

もなちゃと三國志に至るまで

モナちゃとは2000年代のFlash全盛期にできましたが、徐々に衰退し、2020年12月に遂に終焉を迎えることになる予定でした。

しかし、もなちゃとがなかなか終わらなかったり、そもそも外部に移行してる団体があったりと、揉めまくります。

便宜上、「もなちゃと三國志」と言います。

ここでは3大勢力について見ていきます。

もなちゃと残党(10~15人前後)

まだもなちゃとにいる勢力。クライアントや裏技などを使って、もなちゃとにあの手この手で残っている。
もはや統率力はなく、各々が好き勝手雑談しているが、ある意味では、一番の正統派であると言えるかもしれない。
もなちゃとへの愛着ならどの勢力にも負けない。
元々は、ここに竜介軍Unity勢力、更にはキャス勢あすちゃと勢もいたはずなのだが…。

Unity勢力(10名前後)

ローレル氏が作ったもなちゃと2にいる勢力、しかし、もなちゃととあんまり変わり映えがせず、いつまでももなちゃとが続いている為、人数も分散してしまい、集まらない。

竜介軍(20~30人前後、オフラインも含めると170人前後)

竜介を事実上のトップとするdiscordに移行した勢力。規模悪辣さならTOPクラス。もなちゃと以外のグループも積極的に取り込んでしまっている。リーダーはグループとして人を集める能力はあるが、人を宥める能力に欠けている為、人間関係で常に揉め、逆にそのせいで盛り上がる竜介がいないとかなり衰退する。サブサーバーまであり、なんだかんだ竜介がいなくても滅びないあたり、生命力はゴキブリ並。

以下は勢力と呼べるかどうか怪しい奴らだ。一応準勢力として書いておくぞ!

キャス勢(正確な人数は不明だが20人前後?)

ツイキャスで緩く繋がっている勢力。誰かのツイキャスに集まっては、終わればどこかに消える人々。もなちゃとを引退した人々。行くのがめんどい人々等多種多様。1番勢力としては雑魚だが、仕事してるが故に、或いは結婚してるが故に、ネットで馬鹿なことが出来ない、1番、リア充な勢力と呼べるかもしれない。

あすちゃと勢(5人程度)

TwitterのDMであすちゃとやるよ!と言ってあすちゃとに集まる勢力。(DMで良くね?)昔は10人程度いて、そこそこ勢いがあったが、ios版がダウンロードできなくなったり、ほかのアプリを起動すると切断されたりと、アプリ自体の癖が強く、リリースした時期も早すぎた為、衰退してしまった。
ここも別勢力であるピクミンを取り込んではいるが、竜介のような人を集める能力のあるゴミカスニートがいないのが仇となったか。

まとめ

やはりわが竜介軍こそが最強か!

どの勢力でも争ってるのは一部だけで、後は穏健派だぞ。

どっかの誰かは火種を大きくしたけどな!

おん…おん…誰だっけな?