竜介軍 伍長のブログ

コメントは全て返信します

竜介批判

竜介の人集めの手腕

竜介は竜介軍がもなちゃとで4人くらいの時期から、最大200人近くまで竜介軍を増やした。その手法を公開したい。

サンドバックになる

竜介は軍員から常にバカにされまくる。ツッコミどころが多いことを言って、わざと相手に突っ込ませ、会話の種にしている。バカにされる様に仕込んでいるのである。

軍があることを知らせまくる

もなちゃとで〇〇軍とついた組織はかなりあった。しかしながら、広報活動を怠った軍が多かった為、その多くは今や存在していたことすら気付かれない。

その点、竜介軍はWIKIや、竜介軍本部、支部といったブログ等を作ることによって人々にこんな軍があると気付かせ、忘れさせない。竜介軍があったことは今後10年間くらいは残るだろう。

悲しきカリスマ竜介

しかし、ネットでこんな集め方をしてなんの意味があるのだろう。人は人がいるところに自然と集まるのみである。こんな軍じゃなくても、ツイキャスでもニコニコでも良かったはずである。

ボロボロのカリスマ

人に馬鹿にされまくり、時には晒されなじられ、それでも軍をやる。竜介は王の心だのなんだの言っているが軍員からボコられまくっている二等兵正直痛々しい

f:id:ryusukegotyou555:20210211195506p:plain

一言メモ人集めに拘泥するな!